toggle
2020-06-12

【お客様の声/リノベーション】大満足のリノベーションです

今回は、既存の建物をフルリノベーションされたS様にお話を伺いました。
S様のリノベーション事例について詳しくは下記記事をご覧ください。


S様:もともと新築を検討していたんです。
実家の建物の老朽化や家族の暮らし方を考えた時に、二世帯建替えを検討することになりました。
2年前のことです。

しかし、建替えの予算面と折り合いがつかず、保留することに。
もともと親交のあった鳥瀬さんに相談したのは、一年くらい経ってからだったと思います。
何が良かったのか…当時を振り返り…現場の建物の状況を確認し、躯体(柱や筋交い)や日当たり(光)、風の入り方など、工務店(大工)の目線で話してくれたことを覚えています。とても新鮮で、決め手になりました。

どうしても初めてのことって疑問符がつく場合があるじゃないですか…
説明が分かりやすく、「必要なこと、必要でないこと」が的確で、コストの面でも納得できましたね。
もちろん間取りや動線も気に入っています。
家族のヒアリングも重ねてもらい、こちらの要望も取り入れてくれて間取りは100点に近いかな(笑)。

あと、住んでみて分かったことがあるんです。
暮らしやすいこと!
空間・室内でストレスを感じないことが一番じゃないですか。
必然と帰宅も早くなってる気がします。
改めて、鳥瀬さんには「ありがとう」をお伝えしたいです。

やっぱり鳥瀬住建に決めて良かった!

関連記事